創作活動の事とか、日々のなにげない事とか
時々かこうとおもいます
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
きんもくせい散髪〜

JUGEMテーマ:ひとりごと



昨日、プチ庭に生えてる、でかいキンモクセイの木を

ちょっと一回思い切って、切ったほうが良いのではないか?と
いうことだったので、二階のベランダから
切って切って切りまくりました!!

ベランダから見るとだいぶはげてますが
これで良しとしま〜す!

もう、今日は案の定、超筋肉痛です!!



13:21 ひとりごと -
コンシンネDEAD〜
かれこれ、20年ぐらいは部屋で地味に育っていた
コンシンネが、茎の皮がういてきてアカンくなってしまった・・・


こーいう観葉植物↑

鉢を開けると、すご〜〜い太い根がぐるぐるあって
根腐れしてたみたいです・・

根っこの状態を見て、あ〜〜長い事生きてたんやな〜〜と
実感しました。
ほっっときすぎたな〜〜ごめんね〜〜。



JUGEMテーマ:観葉植物



17:29 ひとりごと -
顔洗うのヘタ〜
私は、顔を洗うのがヘタです

朝、顔を洗うと
着ているTシャツの襟ぐりから袖にかけて(右側)

ビチャビチャにぬれてしまいます
足下まで水が飛んでる時もあります

今朝はそんな自分に腹がたって
「毎朝毎朝いい加減にしてくれへんかな!!」と
怒った始末です

それを、NETで検索してみると
同じ悩みを持つ人が結構いる事を知って
安堵しました

ついでに母親にも聞いてみると
母も同じらしくて(笑)
顔を洗う時は下着姿で洗ってるそうな(笑)

そうだったのね〜〜


15:43 ひとりごと -
うっかり
この前、絵本の投稿も終わり

さて、今年は何枚絵描いてたかな〜?と
作業場に立てかけてる絵を良く見たら

サインが2016のしかないっ!! え?????
そんなつもりはなかったのだけど
どうやら、今年は絵本用のしか描いてなかったみたい==

やばい・・・

いや別に、展示する予定が無いので
いいといえば、いいけど・・

いやいや〜〜アカンやろ〜〜と思い
昨日あたりから小さいの、描き始めたしだいです




お月見
21:39 創作活動+絵本 -
創作活動近況〜
なかなか個展などは出来ないここ数年ですが

絵本の公募への投稿だけはかかさず

がんばっております

今年も9月の頭に投稿いたしました!!

結果は年末?かな??

これさえ終われば、後はまたぼちぼち

絵を描きためる感じかな〜と思います

14:02 創作活動+絵本 -
blog引っ越しです

PCが古すぎて

前も一時期blog up出来なかったのですが

もう今回はまったく無理っぽいので

まだ、対応してくれるこちらに引っ越しです

また、時々UPしますので、ヨロシクです








14:13 - -
1/1PAGES